学校が苦手な中学生の皆さんへ

TEL050-1379-4789
通信制高校・サポート校

学校になじめない中学生のみなさん、ネットを通しての学習はいかがですか?

東京ネットの中学コースはインターネット型のフリースクールです。生徒の皆さんへの学習支援はもちろん、NPO法人ホームスクール支援協会と連携により、保護者の皆さんの相談窓口にもなっています。当校の入学者は、同協会へも無料で入会できます。ホームスクーラーとしての身分証も発行されます。

卒業後、高校へ進学の際はホームスクール支援協会代表の日野氏が校長を務める明蓬館高校の一キャンパスである、東京ネットが運営する明蓬館高校ネットキャンパスへの入学も可能です。希望者は鹿島学園高校ネットキャンパスもご紹介可能です。また、他の高校を選んで受験することもできます。

こんな学習の仕方をします

学習は主に各科目の成果物を作成しながら進めます。自分のペースで教科書を調べたり、仕入れた情報をまとめたり作品を仕上げたりします。これを行うことで自然と学習に対する意識や学力が高まります。
英語数学のイーラーニング教材は専用サイトに設置済みで自由に視聴することが出来ます。
受験指導などが必要な場合は別途オプションでイーラーニング講座もご用意できます。

ホームスクールとは

ホームスクールの定義

学校に通わずに(時には学校に通いながら)、家庭で学習するスタイルのことです。多くの場合、親が様々な分野の指導をしますが、家庭教師や塾、教材などを用いたり、学校の授業や行事の一部に参加しながら行なう場合もあります。

高校生年代になると親教師以外に、通信制高校に在籍し、教員から自学自習の指導を受けるケースもあります。

海外の多くの国では、納税者が自宅に学校を設置することが権利 として認められています。

わが国では<<教育権>>がはたして国にあるのか、教員にあるのかはたまた納税者にあるのか、それさえもしっかり議論されていないのが現状です。

NPO法人ホームスクール支援協会より

通信制・サポート校東京ネット・無料資料請求

↑ PAGE TOP