インターネットを使った学習で高校を卒業する

TEL050-1379-4789
通信制高校・サポート校

インターネット中心でも安心して学習できるのが特徴です。

通常の通信制高校では、卒業するために年間に70~80枚ほどのレポートを自学自習で自力でといて提出する必要があります。しかし、提出できずに単位が取れず 卒業が遅れたり、場合によっては退学してしまうケースがたくさんあります。とくに公立の通信制高校では卒業率や単位修得率が低いことが知られています。
そこで、東京ネットではインターネットの学習システムで毎日のみなさんの学習をサポートしています。あなたにやる気さえあればいつでも先生にわからないと事を聞きながら勉強を進めることができます。だれでも安心して自分のペースで学習に取り組むことができ確実に卒業できるのが通信制高校・サポート校の東京ネットの特徴です。

選べる2つの学校

東京ネットでサポートできる通信制高校は2校あり、自分に合ったほうを選ぶことができます。 もちろん、入学時には選び方のアドバイスもさせていただきます。主な特徴は下記のとおりです。
2校の主な特徴
鹿島学園高等学校明蓬館高等学校
入学可能地域岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、長野県、大阪府、奈良県、愛知県、静岡県、京都府、兵庫県、滋賀県、広島県、福岡県、鹿児島県。同地域に住民票があれば他の都道府県、海外も可。 全国どこからでも可。日本に住民票があれば海外も可。
入学時期新入学、編入4月または10月
転入学4月~12月末まで随時
新入学、編入4月または10月
転入学4月~12月末まで随時
スクーリング年4日程度
年4日程度
レポート 用紙での提出。東京ネットがマイページでサポート。 明蓬館高校マイページを使って提出。東京ネットと明蓬館高校職員が協力サポート。
定期テスト ペーパーテスト 定期テストがなく、成果物の提出。東京ネットがサポート。
主な特徴 スクーリング日数が少なく、広いエリアからの入学が可能 年に1回のスクーリングと定期テスト代わりの成果物作成
おおよその初年度学費
25単位の履修時
教科書・教材・保険等は別途かかります
32万円程度 31万円程度
サポート費 セミネットコースメッセージによる学習質問相談14.4万円14.4万円
ネットコースメッセージやスカイプによる学習質問相談24万円24万円
詳細鹿島学園ネットキャンパス 明蓬館高校ネットキャンパス

学習システム

学習システム

入学すると学習専用のマイページというWEBページのログインIDとパスワードが発行され、インターネットを利用して学習を進めることができます。

ネット対面学習

東京ネットのネットコースでは、定期的に月1~4回のスカイプを使った対面学習が受けられます。
インターネットテレビ電話を使って、リアルタイムで先生と対話しながら学習について話したり、進路の相談などが可能です。

東京ネットのネット教室:My Page

ログインIDとパスワードでMy Pageにログインすると、あなたへのメッセージや学校のスケジュールが表示される画面が現れます。


このページがいわゆる教室になります。

mypageのメッセージ機能で先生とのやり取りを行ったり、課題レポートを解いて提出したり、

自分と学校のスケジュールを確認したり、資料室から必要な資料をダウンロードしたりします。

通信制・サポート校東京ネット・無料資料請求

↑ PAGE TOP