3つの自由

通信制高校ネット普通科コース3つの自由

通信制高校ネット普通科の魅力

 

  1. 学習の仕方も自分で自由に決められる
  2. 学習の場所も自分で自由に決められる
  3. 学習の時間も自分で自由に決められる

だから自分のペースで学習に取り組める!

ネット普通科コースでできるようになること

単にテストでよい点を取る人や偏差値の高い大学に入り一流の企業に入る人が優秀なのか?
誰でも考えたことがあると思います。

それは学校や企業が一流であって、そこにいる人が全員一流かどうかはまた別の話です。 私たちは生徒一人一人に、人間的に豊かであってほしい。そう願います。豊かな心の持ち主こそが、人として優れていると考えます。

大学や企業というパッケージを一つの目安にするのは間違っているとは思いませんが、最も大切なことはそこに見合った自分自身を磨くことではないでしょうか?

そのためにつくば高等学院では、自ら自発的に課題を見つけ、取り組み、計画的にその課題を解決できる生徒を育てています。

分からないことがあれば、学習の仕方のサポートは行いますし、一緒に考えます。

でも、答えは教えません。答えを導くのは誰でしょう?

もし、あなたがどんな場面でもしっかり道筋が立て答えの導き方を作れるようになったら、楽しみになりませんか?

ぜひ、つくば高等学院通信制高校ネット普通科コースで一緒に成長して、自分らしい自分を目指しましょう!

Posted by k-iijima